2011年5月31日火曜日

【BBB_Kuroさん来たるっ!】BlackBerryユーザーミーティング in Tokyo 飲み会&PlayBookタッチ大会

昨日、Bold9780にOS6.0.0.570ベースのhybridOSを焼いたら…四苦八苦しましたw
久しぶりにやると勘が鈍るものですね。どうもkyuponです。

さて、こんなハイペースで大丈夫か?と心配されてしまいそうな立て続けの更新となりますが、今回はいつもお世話になっている、BlackBerry FanSiteのKuroさんが、6月10日に東京へ来られ、更にはPlayBookを持ってきて触らせてくれる、というステキなイベントのお知らせです。
…まぁ、メインは飲み会とも言いますが(爆)

と、イベントの概要については、BlackBerry FanSiteをご確認いただくのがベストなものの、そのままだと芸がないので念のため。

≪0次会≫
日時:6月10日(金)18:00~
場所:有楽町docomoスマートフォンラウンジの前集合(各自のBlackBerryを目印にw)
※0次会については、特に参加申し込みは必要ありませんが、そのまま流れで1次会に参加の方は、下記サイトからの申し込みをお願いします。
なお、お店のイベントとは関係ないため、ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。

≪1次会≫要はPlayBookとkuroさんを触り放題の懇親会w
日時:6月10日(金)19:00~
場所:未定(申し込みをされた方には別途お知らせいたします)
会費:5,000円(予定)
申し込み方法:こちらのサイトから申し込みをお願いします。(モチロン、1次会からの参加も可能です。)
また、お店の予約の都合上、申し込みは6月6日(月)12:00まで、キャンセルは6月8日(水)の12:00までとします。

以上の通りです。
皆様のご参加、お待ちしております♪

これを機に、PlayBookへの第一歩…悩ましいですね(笑)

2011年5月30日月曜日

久しぶりの更新【海外サイトから端末購入時の注意点?】

えぇっと。気付けば半年間、更新をサボっておりました。
ご無沙汰しておりますw

さておき、すでに3ヶ月弱が経とうとしておりますが、このたびの東日本大震災で被災した多くの皆様へお見舞い申し上げます。
今思い返してみると、都内と言えども交通網のみならず、携帯ネットワークも麻痺してしまったあの状態で、安定して使用出来たBBMの素晴らしさ…突き詰めるところBlackBerryを使っていて良かった!と改めて感じました。
…まぁ、家族で誰も使ってないので、安否確認の肝心な部分では役に立ちませんでしたがw

と、その後、色々あってBold9780が壊れたため、以前使っていたBold9700と物理的なhybrid化を目指したら…見事に両方とも壊れてw
んで、しょうがないので事前に確認したにもかかわらず、handtecにてBold9780を購入したら何故かRCN72UWが届いてみたり(怒)
それも、返品と言う話になったのですが、クロネコヤマトの国際宅急便やEMSだと、バッテリーを含む商品を国外へ送ることが出来ず…しょうがないので、自分がバッテリーを買い取り、差額を返金と言う荒業に( ̄□ ̄;)
そしてメールで問い合わせた1shopmobileでたまたまRCM72UWの在庫があったので、厳重に念押しをして…ようやくBold9780に戻ることが出来ました(笑)

そこで今回の教訓。
事前にメールで問い合わせていても、海外のサイトから購入する場合、違うモデルナンバーの商品が来る場合もあるので要注意!
↑繰り返しとなりますが、くれぐれも自己責任でお願いしますm(._.)m
なので、多少値段の差があっても日本のサイトで購入するのが間違いないと思います…以前、日本で買っても違う商品が届いたって書き込みも見たことありますが(^^;

久しぶりの更新だったので、iPhone&ドコモminiUIMカード(定額データプラン)のネタとかもあるのですが、細く長くという方向を目指しているため、その辺りは次回にw

あ。そういえば先日、われらがkamigata師匠を囲み、プチオフ会やりました♪
北は北海道から南は三重(?)まで、ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした~。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
うん。0次会でUGさんに触らせてもらったPlayBook…ブラウザの動作が非常にサクサクで気になりますw