2010年8月27日金曜日

【速報!】BlackBerry Torch 9800のブラウザ&その他について【続報】

ここ数日、毎晩のようにTLへ燃料を投下し、皆様が寝られない夜を演出しておりますがいかがお過ごしでしょうか。
どうもkyuponです。

さて、実は先日のことなのですが、香港パンツにてBlackBerry Torch 9800を購入した、さる「匿名希望」の方よりタレコミ(情報提供とも言うw)がありました。
と言うことで、こんなステキなネタを自分の中に留めておくのももったいないと思い、本人に了承を得た上で、皆様との共有を目的に、記事としてみました。

【注意!技適を通ってない端末を日本国内で使うことは…各自でグーグル先生にご確認お願いします。(そもそも9800は日本国内の技適がどうなっているのか不明w)また、この情報について、個体差がないとは絶対に言い切れないため、購入に際しては十分な検討の上、自己責任においてお願いいたします。】

ということで、さっそく本題に。その情報によれば、香港パンツで購入した9800のModel Numberは、8月23日に書いた内容にある「RCY71UW」すなわち、FOMAプラスエリアに対応しているものだったそうです。
そして日本語については、こちらのサイトを参考に、表示(のみ)可能となったそうです。一応、SIMカードを入れる前に設定をし、その後SIMカードを挿入しアカウント認証ウイザードの指示に沿って実行したところ、「新しい端末を認証しました」と日本語で表示されたとのことです。が、英語のサイトで説明がうまく出来ないため、トライしたい方は各自でお願いしますw とは言え、入力は出来ない状態なので、いわゆる”j”付きOSが出ると言うのを待った方が無難かもしれませんね…

そして一番気になっていた、3G接続によるブラウザの利用については…特に何もせず、普通に使えたとのことです!
いやぁ…今後が楽しみですね♪ヒャッホーイ!!ww

以上、取り急ぎ燃料を投下させていただきましたが、あくまでも”j”付きOSが出ていない現状では、日本語入力が出来ませんので、「高級文鎮」には変わりありませんし、電波法とかの問題もあると思いますので、くれぐれも十分に留意いただきますようお願いしますm(._.)m

…まぁ、自分の9800は相変わらず「入荷待ち」ステータスで、来週は旅行で日本にいないために、再来週まではどっちにしてもお預けなのですが(爆)

最後になりますが、情報提供いただきました匿名希望様、ありがとうございました。

【8月27日13時追記】
匿名希望様よりブラウザが動いている証拠写真をご提供いただきました♪

バッチリ3Gで動いてます~。
これでますます到着が楽しみになりましたo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿