2011年8月22日月曜日

handtecにBlackBerryBold9900が入荷…けど。。

人の話は最後まで聞きましょう!反省します…どうもkyuponです。

さて、最近盛り上がりを見せているBlackBerryBold9900ですが、handtecにも入荷したということで早速…そして(泣)の顛末をブログになんか書いてみますw

プラスエリア対応のmodel numberについては前の記事に書いた通りですが、その時点でhandtecにも問い合わせをしてみました。
その際の回答としては、「入荷してみないとmodel numberは判明しないけど、Band1,2,5/6の商品を入荷予定」と来て、さらに当該商品のProduct Q&Aにも同様の表記があったためワクワクしながら入荷を待っていました。
そしていよいよ先週金曜日の深夜、「入荷したよ~」とメールが着たので興奮気味にポチったのですが、念のためmodel numberの確認を忘れていたことを思いだし、問い合わせをしたら、「RD71UWだよー」と、肝心の「E」か「D」か「V」の部分が抜けた回答ww
そして、さらに質問をしてその回答を待っていたところtwitterで「handtecのmodel numberってRDV71UWと書かれてますよ~」とのメンションをいただきました…
すぐさまhandtecの商品ページを確認すると、Product Detailsの上部に、今まで見たこともない「RDV71UW」のmodel numberがっ!!

いやはや…これは焦った焦った(^^;
それも、できるだけ早く発送してね(はぁと)とお願いしていたので、焦りまくりくりすてぃですw

そこで、「問い合わせた際にBand1,2,5/6に対応していると回答があったけど、商品ページにはRDV71UWと書かれていて、これってそのBandには対応してないため、もしmodel numberがそっちならキャンセルでm(._.)m」的にメールしたのですが…いかんせん、業務終了時間にかかってしまったらしく、そのままタイムオーバー(爆)
んで、月曜日になれば返信来るかなぁ&発送プロセスの停止は大丈夫かなぁとドキドキしていたら、昨日の夜に「キャンセルしました~」と回答が来ました。
いやぁ…ホッとしました。。
そして担当者の方、ご迷惑お掛けしましたm(._.)m

…ブログで書いておきながら違うmodel numberを掴むなんてカッコ悪すぎますしw

そこで今回の結論!(とまでは言えないかもw)
推測ですが、handtecで取り扱っている9900はclove(も多分そうだと思われ)と同様に、2100/1700/900MHz対応のRDV71UWのモデルなんじゃないかなぁと。
後者は実際に入荷してからmodel numberを問い合わせてるわけでもないのでハッキリとは言えませんが、以前聞いたら「英国は900MHzが必要なのでその表記を…」的な回答もあったので、恐らくその通りなのかも…

とはいえ、BlackBerryBold9780とか、一部では1,2,5/6に対応したmodelをhandtecで売っていたこともあったため、RDV71UWの表記が間違っていて、届いてみたら1,2,5/6対応のモデルという可能性も否定できませんが…
まぁ、自分は以前、model numberを確認したにも関わらず、違うのが来てしまったこともあったので、賭けに出るリスクは背負いません(爆)
あそこってどうも、倉庫管理と販売管理の連携が取れてないこともあるみたいなので、ちょっと怖いんですよね…海外ってそういうものなのかもしれませんがw

そんなこんなで、今回はちょっと残念な結果でしたが、海外からの購入に際してはくれぐれも自己責任で!
…ぽけげさん、早く取り扱ってくれないかなぁw

追記:
先ほどhandtecの商品Q&Aを確認したところ、いつの間にか対応Band2100/1700/900に変更されてました…それも、回答日時は以前のままで。。恐ろしいww

2 件のコメント:

  1. 私も危うく注文したところですが、電話したらすぐキャンセルしてもらいました。担当者の対応が素晴らしいですw
    現地点での9900はカナダのキャリアから出しているものでないとプラスエリアに対応してないですよね。。面倒くさいw

    返信削除
  2. Deanさん
    対応の素晴らしさ、やっぱり先方としても何か後ろめたい部分があるのかもしれませんねw
    冗談はさておき、確かに現時点ではRogers版が何となく大丈夫そうですが、CrackBerryのフォーラムによると、
    >Bell Canada version got one of the following models:
    >RDE71UW, RDE72UW, RDV71UW, RDV72UW.
    という書き込みも見かけますので、今後、カオスになりそうですよね…

    返信削除