2011年11月16日水曜日

BlackBerry Bold 9790の対応Band(UMTS)について


9900に慣れてきて目新しいものもなく、最近ちょっとテンション下がり気味でしたが、昨日TLを見たら9790が発表されてたみたいで、一気にテンションアップました…どうもkyuponです。

さて、以前の記事でも書いたように、正直なところ自分の手には9900は若干大きいように感じておりました。
とはいえ、非常に便利に利用しているので満足度120%って感じですがw
…9790のサイズが気になるお年頃ともいいますけど(爆)

そのような中、Bold9790がいよいよ発表となり、いつもの「Safety and Product Information」が公開されていたので、恒例のmodel numberと対応周波数帯(UMTS Bandのみ)について、早速調べてみました。

早速ではありますが、9790は以下2種類のmodel numberが存在するみたいです。

model number:REC71UW
model number:RED71UW

何か、レコーディングか赤色って感じですよねw
そんなことはさておき、肝心の対応UMTS Bandについて、

REC71UWは
tri-band support: UMTS® 800/850,1900,2100 MHz

RED71UWは
tri-band support: UMTS 900,1700,2100 MHz

とのことですので、前者のREC71UWである「録音(?)model」がプラスエリアへの近道になりますね♪
まぁ、お約束ですが、海外サイトから購入される際や、この内容に基づいて購入した結果、何らかのトラブルがあっても、本ブログでは一切の責任を負えませんので、ご承知おきを。

以上、短編ブログでした。

それにしても、やっぱり北米方面かなぁ。。
CPUが1GHzってのもちょっと気になるのですが…ま、まだ時間もありますのでしばらく考えましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿