2012年10月7日日曜日

【補足】PQI AirCardとBlackBerryの接続に関して

同日に2回も更新すると、そのままロウソクのごとく燃えつきそうで怖いですw
どうもkyuponです。

さて、先ほどの更新内容に関して、ちょっと気になることがあったので、更新回数を稼ぐためにも(?)改めて書いてみたいと思いました。

自分の場合、現在、BlackBerryBold9900とは別にXiデータプラン契約のGalaxyNoteを使っていたりします。
確かに最近、ニュースとかでも見かけますが、よくよく考えてみると、2台持(もしくはそれ以上)ちって、どっちかというとまだ少数派なのかなぁとか(^^;
いや、自分の周りでは確かにたくさん見かけますがw

と、確かにBlackBerryをメインとしていて、その他にandroidを持っており、かつ、自分のようにある程度はオートメーション化したい場合などはEye-Fiという選択肢もアリだと思いますが、メインはBBで、一眼とかで撮影した画像を利用したいと考えるケースだと、必然的に今回紹介したAirCardやAirFlashのように、端末のブラウザ経由でDLできるSDカードに限定されちゃいますね。
…いや、そもそもローカル接続で転送しろという話もありますがw

その場合、あとはカードの転送速度ということになりますが、他のFlashAirとかを使ったことないので分からないものの、少なくともAirCardに関しては、結構早くていいと感じました。

そもそもEye-FiのダイレクトモードアプリがBBに対応してくれればと思いますけど、要望出したら「予定はありません」って返信されちゃったしww

…ということで、先ほどの内容に関して少しだけ補足してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿