2013年3月5日火曜日

BlackBerry Z10 用アプリ「Roco Info x」がキタ♪

そろそろネタが尽きたと思っていたら天から降ってきましたw
どうもkyuponです。

さて、何気なくぼんやりとBlackBerryWorld(旧AppWorld)を見ていたら…というより、時々「roco」と検索かけていたのですが、ヒットしましたよ!これが!!
はい。
こんな感じで「Roco Info x」というアプリが見つかりました♪





















作者さんはいつもOS7端末とか色々とお世話になっているrocomotionさんです!
先日の更新内容に引き続き、国産アプリがどんどん増えていくのは素敵なことですよね。
まずBlackBerryWolrdのアプリ画面。





















そしてダウンロード後。





















んで、権限設定の画面。
要はアプリを動かすために必要な端末情報を読み取っていいか?という権限ですな。





















ホームスクリーン上のアイコンです。





















立ち上げるとこんな感じで端末の情報を拾ってくれます。
取得してくれる情報は、「キャリア」、「PIN」、「IMEI」、「OSバージョン」、「DeviceName」、「端末名」、「端末のModel Number」、「バッテリー情報」、「メモリ情報(スクリーンショットだとちょっと切れちゃってますが、2GBくらいというと端末内のRAMですかね?)」といった感じで、settingからそれぞれにアクセスしなくても、シンプルに手早く見られます♪
(PINとIMEIは一応、消しておきましたw)





















まだまだアプリの充実はアレな状況のBB10ですが、先日紹介したnisidoさんのアプリも含め、日本の作者さん達が取り組んでくれていることは非常に心強いと感じます(^^)
そんなこんなで、また今後ともよろしくお願いいたしますー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿