2010年9月8日水曜日

Bold 9700 ホワイトバージョン(もどき)への外装交換

昨日まで南国へ旅行してきて、日本に帰ってきてまず最初の感想は「暑い!」でした。
このまま日本は熱帯性の気候になってしまうのでしょうか…どうもkyuponです。

さておき、1週間ばかり日本を離れているうちに、BlackBerry Torch 9800が到着した方もたくさんおり、Twitter等で盛り上がっていたようですね。
自分の注文した分は未だに未発送となっており、年末までに届くかドキドキしているところです…
そんな中、9800への想いを紛らわすために、ちょうど手元にあった9700の外装をホワイトバージョンに交換してみましたw

とりあえず交換の手順等については先人のブログ等で多数取り上げられているので、今回は省略ということで(笑)
※本体の改造等は非常にグレーゾーン(むしろブラック?)であり、故障の際に保証が受けられなくなるばかりか、交換パーツも個体差があるため、お約束ですが、挑戦する場合にはくれぐれも自己責任でお願いします。

そんなところで、今回はこちらの商品を購入してみました。
まぁ、円高だったため衝動的にポチってしまったということもありますが、ベゼルの接着が済んでいたり、基本的には受話側スピーカー及びカメラフラッシュのユニットをそのまま付け替えるだけで、そのままポン付け出来ました。
9700って、ベゼルとトップカバーを接着したり等、結構めんどくさい部分があるので、この辺りがしっかりしてるかがアフターパーツを選ぶ際のポイントになったりと思います。

ということで、早速、完成したものを。

まずは正面から















次に斜めから側面を



んで、上下から




























そして裏側を















最後にキーボードのイルミネーションを















こんな感じでした。

とまぁ、今回はいつものサイト(?)とは違うところで購入したのですが、多少高いだけあって、キーボードとかの質感は思ったよりも悪くない感じ…というより、不具合もなく、個人的には純正のよりも打ちやすかったりします(汗)
ちょっと残念なのが、ほとんどの方が違和感を覚えたと思われる、ディスプレイ周辺が黒いということかなぁと。この辺り、「白く」したいのならばディスプレイ部品ごと交換が必要と思われますので、そこまでは…ねぇ?
あと、自分の不器用さもあって、「alt」「enter」下側の銀色の部品については、交換時にボキっと折ってしまったのは…自己責任ですw
その他、最初の動作確認で、左サイドキーが利かなかったため純正のパーツから端子のみ流用したのですが、その結果動作してくれて良かったという一幕もありました^^;

とまぁ、素人ながらの改造劇でしたが、明日から新しくなった白苺【もどき】9700を外に連れていくのが楽しみになりました♪
こういうアフターパーツが大量に流通しているってのものBlackBerryの醍醐味…って言い過ぎですが、人それぞれの楽しみ方があるのもいい所ですよね^^

…この辺りについてはくれぐれも計画的にw

0 件のコメント:

コメントを投稿