2013年2月21日木曜日

BlackBerry 10用アプリ「myShipment」がキタ♪

ここ数日ネタがあるものの、そろそろ息切れしそうです…どうもkyuponです。

さて、本日のことですが、いつもおせわになっているnisidoさん謹製のBlackBerry10用アプリ「myShipment(free)」がBlackBerryWorld(旧AppWolrd)にアップされました!

このアプリ、色々とポチることの多い自分にとってはいつもお世話になっている「MyTracking」のBB10版で、Z10の大きな画面で配送状況のトラッキングが出来るのはありがたい限りです(^^)

まず、BlackBerryWorldで「myship」といった感じの検索をかけると…見つかりました!





















んで、ダウンロードページに。





















そしてダウンロード♪





















ダウンロード完了です。





















アプリを開くと、分かりやすい構成になっています。
まず、窓にトラッキングナンバーを入力し、下のメニューから配送業者を選んでSearchを押せば、あら不思議!自分の荷物の配送状況について運送業者のwebページに飛んで表示されます♪
と、MyTrackingを利用されている方はご存知ですね^^;





















(トラッキングの画像は割愛w)
【追記】
ちょうどいいトラッキング結果があったのでイメージを載せてみます。
(こないだのZ10のトラッキングww)
Z10は画面が大きいので、少し拡大すればいい感じに見ることができます♪
あまり関係ないですが、海外からの郵便物で、最初と最後の2文字がアルファベットのものって、EMSから検索すると、適当なタイミングからトラッキングしてくれるケースが多いことを最近知りました。





















ちなみに、対応する配送業者は、「クロネコヤマト」「佐川急便」「郵便局の各種配達(EMS含む)」「UPS」「FedEx」「DHL」「USPS」「HONGKONG POST」です。

そんなこんなで、とてもシンプルで使いやすいですし、何よりもmade in Japanアプリというのが素敵ですよね。
作者のあにおさんに感謝ですm(._.)m
これからもよろしくお願いいたします―。
【追記】
MyTrackingにあった「履歴」機能については、今後対応してくださるということです。
感謝ですm(._.)m

0 件のコメント:

コメントを投稿