2013年2月4日月曜日

《前言撤回》BlackBerry Z10 のBandについて【ちょっと修正】

えぇっと。やっぱり他の端末とかよく分かってないで、知ったかぶりでブログ書くのは危険ですね…どうもkyuponです。

さて、先日の更新内容で、BlackBerryZ10の対応Bandについて、ちょっと考察っぽいものをしてみましたが、改めて調べ直してみたところ、UMTSのBandについて若干、怪しい部分があったので、この場を借りて撤回させていただきます。

というのが、前回の内容では、Band5にBand6が内包されているかもしれないので、前者だけしか表示されていないRFG81UWもしくはRFH121LWでも、プラスエリア掴んでくれるといいなぁという論調でしたが、よくよく調べてみると…Band5のみの端末って(海外製)プラスエリアを捕捉してくれないケースも多いみたいですね。。
実際のところ、自分も9000のドコモ版からBlackBerryを使い初めたものの、その当時は海外版を知る由もなくという感じだったため、例のSafty and Product Informationを見てみたら…ドコモ版とグローバル版(?)で、800MHz/850MHzと800MHzと表記が違うんですね。
(正直なところ、今回のZ10で分けた表記をしている真意が分かりかねるというか、もしかしたら取り扱う国によって差別化しているだけなのかもしれませんが、自分のカバー範囲を完全に超えているので、ちょっとゴメンなさいということで。)
そういわれてみれば今まで使ってきた海外製端末って、全て800MHz/850MHz(もしくは並記)のmodelだった気がします。
その点を踏まえ、こないだの部分は一部修正させていただき、とりあえず自分だとしたら、STL100-3(RFK121LWもしくはRFF91LW)かなぁと…修正させていただきます。。

いや、実際のところ、もしかしたらRFG81UW(SLT100-1)もしくはRFH121LW(SLT100-2)でも掴むかもしれませんが…ちょっと自信ないので、前回のこの部分は見なかったことにしておいてください。。
(まだどのモデルが発売されているのかも分かりませんし、試せている訳でもありませんしね。。)

ということで、今回は自力というのはきわめて危険かも…悩ましいところですね(謎)

そんなところで前回の修正補足ということで、失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿