2013年2月20日水曜日

BlackBerry Z10 にインストールしたアプリ(バッテリー編)

立づづけにブログ更新すると息切れしそうですね…まぁ、そんな日もたまにはいいってことでw
(1日に2回更新とか、今までの自分のペースを考えると消える間際のロウソクっぽい?)

さておき、Z10はバッテリー残量を把握するのに、ホームスクリーン上部のバーしかない(っぽい?)ため、BlackBerryWorldで何かいいのあるかなぁと探していたところ、BatteryIndicatorというアプリを発見しました♪
とりあえず色々見たのですが、他のアプリと比べてデザイン嫌いじゃないのと、評価がそこそこついていたからというのが決め手でした。
(権限の設定でインターネットアクセスとありましたが…大丈夫ですよね?^^;)

このアプリ、何よりもビックリしたのが対応言語に「日本語」が入っていること!
せっかくなので有料版に切り替えちゃおうかなとか。

とりあえず、スクリーンショットを。
まず起動した画面でバッテリー残量を把握できます。





















「このアプリについて」もしっかり日本語対応。





















「言語のバージョン」もバッチリ♪





















設定画面(全部で3枚)もしっかり対応してますねー。



そして肝心の「言語設定」の画面。





















あとは使用状況の画面。(これはさすがに日本語じゃないっぽい)





















基本的に裏で動かしておかないと立ち上げる都度、通知が来ちゃったりもするので少々、慣れも必要ですけど、バッテリー残量を把握するのには結構いい感じだと思います♪
他のアプリも含め、アイコンで残量を表示させるタイプのものはないっぽいのでしばらくはこれを使ってみようかなーと…裏で立ち上げとかないとダメなのはOSの特性ですかね??
まぁ何よりも、アプリが日本語(表示)対応しているとホッとしますし、素晴らしいことですw
そして、androidアプリではなく、BlackBerryWorldにあるアプリでというのがポイントですよね(^^)
そんなこんなで、大した内容ではありませんがご報告までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿